FXで貧困からの脱出

FXで貧困から脱出したい人のブログ

6/10~トレードについて

おはようございます。

 

休みの日は基本的に早起きしちゃいますね。

 

さて、今週のトレードですが個人的に思っていることを少し。

 

そもそも先週のユーロ円Sポジを持っている私ですが、(勿論含み損)

それを踏まえてお読みください。

 

土日の間?にトランプ大統領がメキシコに関税の増し増しを検討してたんですけど

それが和解しちゃったようで多分これがドル高円安につながりそう・・・。

 

そうなると円が下がりますのでそうなると比例して多少ユーロも上がって・・・。

 

もうおしまいです・・・。

そこまで上がりはしないと踏んでますが、それでもまた私の含み損は増えそうです・・・。

 

んー、ここで損切りをするか、それともギリギリまで粘るか・・・。

 

こういうのってセオリーとしてはやっぱり損切りがベターなんでしょうけど、やっぱりそこらへんの見極めがまだできませんね・・・。

 

いろんな人が言うのは損切りは○pipsって決めろーとか、根拠があるなら損切りはしなくともーとか、まぁ結局自分で決めなきゃなのでここが難しいです。

 

とりあえずS/Lは入れておいた気がするので、それで切れればもう仕方ないと諦めたいです。

また負けか・・・。って感じですけどね。

 

にしてもやっぱり雇用統計は結構動きますね。

毎月雇用統計に賭けてそこだけで勝負するってのもアリかもしれませんね。勝率が高いならの話ですが・・・。

 

話を戻しますが、ドル円がそういう状況なのでロング入れれればなーとか考えてますが、ユーロ円のポジションがあるので、それが精算できたらにしようと思ってます。

(その頃には上がりきっちゃってる気もしますが)

 

中国との貿易の問題があるのでそこまで上がりはしないと思いますけど・・・。

 

正直FX始めるまではまったく経済のニュースに興味が無かったのですが、始めてみるとやっぱり敏感になっちゃいますね。

まぁ、ニュース見てもそれが円安につながるとかそういう結びつけはまだまだなんですが・・・。

 

とりあえず今週も明日から頑張っていきまっしょ

 

では